こころ温まる美味しい中華屋さんの物語


by izakayasosyu

雪割草咲いた

春が来た~! 鉢植えの雪割草が咲き始めました
f0155008_09231238.jpg

[PR]
# by izakayasosyu | 2015-03-07 09:23

千枚田イルミネーション

例年やってる輪島の千枚田へ…4時30分頃現地到着も日暮れまで、まだ30分!
小雨は降ってるわ風が強いわで、どうしようか車の中でしばし待機! 雨が小降りになった隙を見計らっての一枚!  さぶかったぁ~
f0155008_09531286.jpg

[PR]
# by izakayasosyu | 2015-01-13 09:56

スノーウオーキング

正月は食べて飲んで寝て、体重オーバーなりがち ってわけで城山展望台までスノーシューを履いてウオーキング!やっぱり標高が高い分雪も多く 50㎝以上は有りそう
f0155008_15210663.jpg
先客の足跡あり スキー板で登ってる人に追いつきました 
展望台、到着!
f0155008_15251615.jpg
展望台から七尾市内を望む

f0155008_15272194.jpg
十分位滞在して又来た道を下ります  ここまで来たついでに七尾城跡まで足を延ばしました 

f0155008_15314790.jpg
運動不足解消に少しはなったかなぁ

[PR]
# by izakayasosyu | 2015-01-02 15:34

冬なのに

真冬なのに薔薇の花が咲いた  季節が分からなくなったのか
f0155008_11131488.jpg

[PR]
# by izakayasosyu | 2014-12-12 11:14

今季初積雪

昨夜からの降雪で、今朝約10㎝の積雪   湿気を多く含んだ重たい雪です
向こうの山の風力発電
f0155008_12285490.jpg
ズームUP
f0155008_12295980.jpg

[PR]
# by izakayasosyu | 2014-12-06 12:31

横浜 伊豆 鎌倉へ

1日朝、暴風で飛行機飛ぶのか心配したけど、無事羽田まで…ちょっと揺れただけ
一日目は横浜なので遊覧船に乗ったり中華街へ行ったり…
f0155008_20383625.jpg
f0155008_20403577.jpg

f0155008_20423870.jpg
f0155008_20443230.jpg
食事は自由だったので ちょっとあしを伸ばして地下鉄で、みなとみらいの
陳麻婆豆腐店へ、(一度行ってみたかった店)辛かったけどおいしかった

f0155008_20370719.jpg
2日目は箱根へ  
 十国峠 関所跡 芦ノ湖遊覧…   修善寺温泉泊
f0155008_22113851.jpg
ホテルからの朝焼け富士山!
f0155008_22170647.jpg
三日目は鎌倉!  湘南海岸を通って鎌倉 っと言えば大仏
f0155008_22205258.jpg
北陸はずっと天気が悪かったみたいだけど、天候に恵まれました。
(かぜが強く寒かったけど)

[PR]
# by izakayasosyu | 2014-12-04 22:29

アケビが実った!

春先に満開だったアケビの花が実をつけました  なんと50個近くあります
さっそく鳥のエサになってるようです
f0155008_13504539.jpg

[PR]
# by izakayasosyu | 2014-09-30 13:51

宮古島へ

土・日・月、三日間連休して宮古島へ行って来ました。初日の天気は曇りでまあまあ 2日目以降は晴れてくれて、これもへいぜいの行いかな? 車で中部国際空港まで行き、那覇で乗り継ぎ、宮古島まで乗り継ぎ時間も含め約5時間!(中部国際空港から宮古島まで) 
f0155008_22321318.jpg
着いて外へ出るとやっぱり暑いっていうか、蒸し暑い   でも空の青さと海の青さは能登とは全然違う 花もきれいやし 一回は行く価値あり 出来れば住みたいと思ったなぁ 
f0155008_22445569.jpg
f0155008_22461056.jpg
f0155008_22535842.jpg
f0155008_22504016.jpg
f0155008_22571319.jpg
f0155008_22595854.jpg
で、ホテルの屋上で夕日を見ながら、中々見れないグリーンフラッシュ撮影を狙う…
雲もあるし無理だろうなと思いながら待ってると、ほんの一瞬 ラッキー!
f0155008_23101803.jpg
このあとグリーンフラッシュ! ちょっとだけ 拡大しないとわかりづらいかも
f0155008_23120969.jpg
ホテルの夕景
f0155008_23161515.jpg
今回は十数年振りの家族全員そろっての旅行! (子供達から私の還暦祝いプレゼント)
子供達に感謝です!

[PR]
# by izakayasosyu | 2014-09-08 23:28
長らく更新を怠っていました。   一年振りの白山登山です 
夜、仕事を終えてから、別当出合へ…  仮眠後、朝曇っていて天気予報は午後から雨 やめようか、どうしようか迷いながら結局8時ちょっと前に出発  甚の助避難小屋まで1時間20分位でなんとか…もう息があがって、ひいひいはあはあ  日頃の運動不足が響いてます
f0155008_17330832.jpg
しばらく休憩して室堂まで一気に行きたいとこですが途中の黒ボコ岩手前の十二曲がりが苦しい…  なんとか乗り越え室堂到着…が、ガスで白山が全く見えない
 
f0155008_17561885.jpg
それでもここまで来たので山頂へ向かう   神社が取り壊されて建て替え工事中です
   
f0155008_18364992.jpg
横を通って山頂へ向かうがここからがひどい なんとかたどり着いたがタイムは3時間12分
日頃の運動不足がたたってます。山頂はガスで回りは何も見えず雨もちらつき気温も13度位
 寒いので室堂でラーメン食べて即下山! 帰りは頑張って室堂から別当出合まで1時間50分!
やっぱり運動しないとだめです 

[PR]
# by izakayasosyu | 2014-09-02 18:51

アケビの花満開

今年も鉢植えのアケビが花をつけました。 いっぱい咲いてるんだけど小さな実になると鳥に食われて最終的には何個残るかな
f0155008_19063474.jpg

[PR]
# by izakayasosyu | 2014-04-25 19:15